2015年11月13日金曜日

標準管理規約 ここキモ③ 寝てもええけど、書面や代理人はアカン

パンティかぶって、香典泥棒か…

そら、国会開くのん断固拒絶するわな。

追及きっついで。

大阪弁のオバハン議員に

「大臣!どなしてかぶったか、そこでやってみなはれ!!」

「物がない?、そんなもん自分のやつ使こたらええやん!!」

わいやったら、絶対仮病つかって休むで…(/ω\)












あっつ、休んだら、決議には参加できひんからな。

代理人たてたり、書面投票とかはアカンで。

審議中は寝てもええから、出席せな。

なぜなら、選ばれたパンティやからや

これが、選ばれた代議士の宿命や。

選ばれた以上は、あんたが出席して決議に参加せなあかん。


これ、標準管理規約の理事会も同じ。

選ばれたんやから、書面議決権行使、代理人、書面決議あかんねん。

これ、総会との違い。

マンション管理士
2008-31 
発言は適切か

4 他の理事を代理人とすることや書面により議決権を行使する事ができるように理事会での運営方法を取り決めてください。

答)ダメです。

でもな。

とある裁判長がゆうたんや。

「同じ代議制の国会は、夜遊びして翌日休もうが、審議中船を漕ごうが、
 審議は進むけど、
 理事会は、激務ゆえ、休んで、審議進まないことがある」

そこで、「理事に事故がある場合に限って“配偶者か一親等親族”に限り代理出席を認める規約を定めてもいい」ってされてる。
ポイントは、
・規約だ定めた場合だけ
・当然でなく事故があったときだけ
・配偶者と子供、親だけ