2023年12月8日金曜日

2023 マン管 失敗作① 問50 ア

 まずは、

12/3(日)に実施された

令和5年管理業務主任者試験 問48 エ

「管理業務主任者は、重要事項の説明をするときは、相手方からの請求の有無にかかわらず、管理業務主任者証を提示しなければならない。」

これを「✕」にした人はおらんやろな。絶対「○」や。

重要事項の説明ができる唯一の資格を証明する管理業務主任者証の提示は

絶対必要やんな。

請求があった場合も請求がなかった場合も

管理業務主任者証は提示しなければならないっす。


たとえの話、

幼稚園、保育園の子供たちも「おかたずけ」は必要やん。

センセの注意の有無にかかわらず、おかたずけはしなければならない。

そんなもん当たり前。

そしたら、

注意されなくとも、おかたずけしたよし子ちゃん

注意されて、おかたずけしたふつ子ちゃん

注意されても、おかたずけせーへんかったワル子×


11/26(日)に実施された

令和5年マンション管理士試験 問50 ア

「管理業務主任者は、重要事項の説明を行うに当たり、説明の相手方から要求があった場合は、説明の相手方に対し管理業務主任者証を提示しなければならない。」

これ、「×」にしたら、ワル子やん。

でも、大人になったら、注意しても守らんようになるからあな~😢

「◯」 「×」 どっち?






成功作は、こうちゃうかな。

管理業務主任者は、重要事項の説明を行うに当たり、説明の相手方から要求があった場合に限り、説明の相手方に対し管理業務主任者証を提示しなければならない。

これやったら「✕」で文句も出えへんのに...


0 件のコメント:

コメントを投稿