2014年11月12日水曜日

管業も追い込み!!

 管業向け講座です。
   全て、生講座
   講座終了後、質問受け付けます。
   講座と関係ないところでも、試験に関係あるなら遠慮なく(^_^)    

    11/16(日)10:00~16:00 総合
    新宿Lタワー本校
     厳選40問の4択問題で、出るとこのまとめです。  
     (全科目ですが、民法、区分所有法等法令中心)

    11/23(日)14:00~16:00 建築法令
    11/29(土)14:00~16:00 建築設備知識
    12/3 (水)19:00~21:00 会計、実務
    水道橋本校
     この科目ほとんど手をつけてない(´;ω;`)...大丈夫(^_^) 一問一答でまとめていきます。
     (各回、科目を特化していきますので、苦手分野の各回申し込みも利用してください。)

例えば、設備なんやけど、
 遮音等級は、床が「L」で、数値が小さいと高性能
          壁が「D」で、数値が大きいと高性能
 これを覚えるのに、
 
 壁はDドンで、
 床はDやない方のL
 
 で、「D」は「difference」=「違い」なので、
 壁は、外との違いが大きい遮音性能良い

 一方「L」は「level」=「音量」なので、
 床Lは、大きいとうるさいので遮音性能悪い

 こんな感じで覚えていきます!!
 





さぁ、棚のように愛で握って頑張るで!!